どうなの!? 岡田健史さん
所属事務所 Sweet Powerとのトラブル
若手でダントツに活躍が目立つ岡田健史さんが所属事務所と契約トラブルで裁判沙汰になりました。ファンの方は心配でしょうね。おまけにネガティブキャンペーンなのか、撮影現場でわがまま放題とかのSNSもありました。
実際のところは、当事者しか分かりませんが、今までの情報をまとめてみるとどっちもどっちと言うのが私の意見です。
岡田健史さんは、初ドラマが「中学聖日記」主人公の有村架純さんの相手役をゲットし、デビューしましたね。ドラマの内容が重たいのと反比例して主役・準主役のお二人の力量が不足していて残念な内容になりましたね。しかし、その後の活躍は皆さんご承知のとおりです。
演技はまだまだですが、吸収力があるのか現在ではかなり見れる演技に成長していますね。成長途上の段階でこれからと言う矢先のトラブルでした。同じ事務所の先輩・高杉真宙さんも事務所トラブルで、「事務所に入ってきた良い役は岡田健史さんばかりにいく・・・」とのことでしたね。現段階では、役者としての実力は高杉真宙さんと認めながらも、将来性を考えて岡田健史さんを取ったのかもしれないですね。
岡田健史さんも、田舎から出てきて若く苦労なしにスターの座に就いて、周りからチヤホヤされ続けて天狗になっていたのかもしれないですね。若気の至りです。実力があれば、消えることもないでしょうし、消えることになれば自業自得なのでしょう。
ドラマは、多くの共演者やスタッフのチームで作るものだと言う事を忘れないで欲しいですね。そうすれば、自分が窮地に立った時に味方になってくれる俳優・女優・スタッフが助けてくれるはずです。
総合的に判断すると、大した問題にはないような気がします。ただ、これまで育ててくれたのは、間違いなくSweet Powerですから、あと2年間は恩返しして欲しいという考え方は古いのでしょうか?